一転の気温低下はキツイ

こんにちは、小夏です。朝目覚めると、雨でした・・・。昨日までの暑さのせいで、エアコンをつけっぱなしで寝てて、当然ながら窓を閉めていたので、気付きませんでした。

朝散歩の時に改めて気づいた。既にその時は小降りになってたけど、夜の間に結構な雨が降ったようです。台風の雨じゃないよね。違う雨だよね。


この雨以上に驚いたのが、気温の急低下。えっ、寒いよね。なんでも天気予報では、最高気温で25度くらいとのこと。これって、昨日よりも10度以上も気温が低いってことだよ。あたしは、見事な被毛があるから寒いの平気だけど、昨日までの感覚で散歩に出てきたおとうさん、ちょっと寒いらしい。人間は、不便だね。

おとうさんが寒がってるから、お散歩テンポアップして、早くお家に戻ろうか。あたしには快適な気温だから、いつもより何倍も早く歩けるよ。

しかし、暑すぎる日々も辛いけど、こんだけ急変する気温もどうなんだろ?あたしのこの夏の換毛が今一つはっきりとしない(換毛があったわりにはアンダーコート多め)のは、この異常気象、気温の急激な上下動のせいかも。

あ、加齢によるホルモンバランスの崩れという説もあるか。ま、どっちでもよいけど、この気温変化はどうにかしてほしい。

 

↓ 涼しいと元気に歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す