誕生日前に、熱中症から元気に回復

こんにちは、小夏です。西の空にお陽様が沈んでいきます。暑かった一日も、お陽様が一緒に連れてってくれ、少しだけ涼しくなる夜の時間がきます。暑さの余韻は居座るけど。

この日(日曜日)の朝散歩でちょっと軽い熱中症になったみたいだけど、涼しいお家の中でごろごろ寝てたら、回復したみたい。若くはないから、超元気とは言えないけど、ほぼいつもと変わりない程度に元気です。


夜散歩は、普通に行けた。お陽様の子供たちが、まだ遊んでいるみたいで、ちょっと暑かったけど、クールバンダナなしでも問題のない水準。

じゃあ、尻尾ふりふりでさっと夜散歩を終了。うん、大丈夫。いつもと変わらなく歩けました。

お家に帰ってから、食欲不振中だけど、何時もよりはたくさん食べれた。なんせ、朝にもどして胃の中が空っぽだったからね。

そう言えば、鼓太郎も一度、熱中症みたいになったなぁ。なんかあの時は、シャンプーが終わって帰る道で、ふらふらと体が傾いてこけちゃった。おとうさん、あわてて鼓太郎を抱っこして、家まで帰った。あれは、鼓太郎14才の夏。

あたしも、明日、14才の誕生日を迎える。

いつまでも以前と同じ体力はない。少し自覚をもって、一日一日を大事に過ごして行こう。まだまだ、あたしの時間は続くけど、時間を浪費せずに生きたい。と思いつつも寝てばっかりだなぁ・・・。

 

↓ 元気を回復して今日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す