軽い熱中症?もどした・・・

こんにちは、小夏です。今日(8/5日曜)も朝から暑いけど、いつもと変わらずにお散歩にでます。でも、いつもよりもなんか暑さが厳しいような・・・。気温はそれほど変わらないはずだと思うけど・・・。

ああっ、ここんところ愛用していたクールバンダナがない。

おとうさん、クールバンダナつけるの忘れましたね。あたしも、忘れてたけど。

まぁ、それほど影響ないかと、歩いてきたけど・・・、意外に違う。クールバンダナ自体の保冷効果は、せいぜい20分くらいだけど、首回りの血管を冷やしてくれるから体温調整の効果は大きいようです。


うん、ちょっと暑いかも・・・。

散歩を短めにして、切り上げたけど、体に熱がこもったみたい。お家のあるマンション玄関のタイルも生温くなってるから、これじゃあんまり体が冷えないね。

さっさとお家に入ったほうが良いみたいです。

お家の中は、エアコンが効いているので、やっぱり涼しい。体に籠っていた熱が少しづつ下がって行くような気がする。気持ちいい、・・・、って思ってたら、なんか急に気持ち悪くなって来た・・・。ん、何?

と思ってるうちに、どんどん気持ち悪くなって、吐き気が。

お部屋の絨毯の上、3か所くらいにもどしてしまいました・・・。

なんだろ、暑いところから急に涼しいところへ入ったせいかしら。熱中症の初期の症状みたいにも思える。

最近の食欲不振でものをあまり食べてないので、もう出るものはないはずです。まだ、少し気持ち悪いけど、涼しいところで休んでいれば落ち着くはず。

ぐったりと、それでもしっかりと二時間ほど寝たら落ち着いた。

明日から、朝散歩の時にクールバンダナを忘れないようにしなくっちゃね。

 

↓ 大事にならず安心するも、気をつけながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す