食欲不振でも、唯一、よく食べる物

こんにちは、小夏です。依然として食欲不振が続いてるあたしですが、おや、今日はテーブルの上から、あたしを引き付けるかほりが。これなら、食欲不振の最中でも、不思議とぱくぱくいけちゃうんです。

何かと言えば、そうこれこれ。鶏のから揚げです。鶏のから揚げが嫌いなワンなんて、日本中探してもいないはず。

世界中と言わないのは、から揚げは日本食みたいだから。でも、最近は海外でも、日本食ブームの一環で人気沸騰中らしい。人間だけでなく、世界中のワンの間でも人気沸騰するのは時間の問題だろうね。

早くちょうだい。

で、そうじゃなくって・・・。おとうさん、あたしのお皿にドライフード入れて差し出す。それ違います。横を向いて、素知らぬふり。嫌いじゃないけど、今はドライフードじゃ、食欲を喚起してくれない。

うん、今度はちゃんとから揚げを細かくして盛ってくれたみたいです。これ、から揚げ何個分かしら?3つくらいは欲しいとこだけど、ざっと見て、1個半から2個くらいかな?

じゃあ食べますね。

食欲不振も何のその。目を向いて食べるあたしです。

フライドチキンも好きだけど、やっぱり、から揚げの方が好きかもしれない。


先週、食欲不振のあたしに試しにお弁当のおかずに入ってたから揚げをおとうさんがくれた。その時も、あたしは沢山食べました。普段だったら、食べすぎとか言ってあまりくれないんだけど、食欲不振で絶食状態だったあたしを心配して、おとうさん自分のから揚げを殆どあたしにくれた。

その後、やっぱり他のものを余り食べないので、今日、再びから揚げの登場となったらしい。別に計算ずくじゃないんだけど、でも、から揚げには素直に反応するのが自分でも不思議です。

少し食が戻りつつあるような気配がする。完全に元に戻すのには、二、三日続けて、から揚げ出してくれるとバッチリなんだけど・・・。駄目?

から揚げは高カロリーだから、ダイエットには禁物らしい・・・。

 

↓ 食欲不振と言いながら、から揚げをパクつきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す