鼓太郎の月命日だけど

こんにちは、小夏です。昨日19日は、鼓太郎の月命日。いつも通りに鼓太郎のコーナーにお花が飾られます。でも、なんか今回お花飾るの早いねって思っていたら、火曜日に帰った函館のおばちゃんが買って来ていた。

「今月は、あたしがお花をあげたい」とのこと。

ありがとうね、鼓太郎も喜ぶよ。昔、一度だけ、おばちゃんに噛みついて怪我させたことあるけど・・・。その時以外、前にも後にも仲良しだったから、多分、寝ぼけてる時に驚かして、鼓太郎が例のパニック状態になってわけわからずに噛んだんだと思うけど。


で、お花は良いんだけど、今回、おばちゃんいろんなものを大量に持ってきた。もともと、お土産としていろいろ持ってくるの好きな人だけど、あまりにもたくさん、不思議なものを持ってくるので、しょっちゅうおかあさんに「いらないし~、持って帰ってね」と言われてた。そのせいか、ここの所は持って来る量がへってたんだけど、今回は前に戻ってた・・・。不思議なものも、いろいろある・・・。

これもその一つ。ま、可愛いんだけど。ソーラー電池で動く、柴犬のおもちゃ。

おとうさん、せっかくだからと言って、せまい鼓太郎コーナーに置いてみたけど、いよいよごちゃごちゃすると思ったみたい。そこに、おかあさんがとどめの一言、「可愛いけど、鼓太郎の顔(写真)が見えなくなる!」。そうだよね。あえなく、このおもちゃの柴君は、窓の棚の所へ。

でも、その方が太陽の光で、この柴君もゆらゆらできて本望だよね。

 

鼓太郎の月命日だけど、あたしは、いつも通り、猛暑の中でもお散歩です。

来月の月命日は、お盆期間中。きっと早々とお家に戻ってくるはずの鼓太郎と猛暑の中を一緒に散歩しようか。

それとも、ゆらゆら揺れる柴君を眺めながら、まったり昼寝するのもいいね。

 

↓ 7月の月命日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す