クリスマスのイルミネーション

こんにちは、小夏です。もう少しでクリスマスですね。クリスマスと言えば、あたしたちはローストチキンのお裾分け期待でわくわくです。でも、おとうさんもおかあさんも、加齢とともに食が細くなって、「今年はチキン買っても食べきれないよね」とか言ってます。ご心配なく、あたしがきれいに食べますよ。


鼓太郎も加齢しているけど、食は細くなっていないし。むしろ食い意地が張ってきているような気がします(小夏ほどじゃない!鼓太郎の声)。

クリスマスが近づいてくると街も華やいできます。都会の中心部はもちろんでしょうが、東京片田舎でもそれなりに普段とは違います。夜になると特にあちこちでイルミネーションが光りだし、否が応でも気分を高めてくれます。

大きな商業施設もそうですけど、家々で自分たちなりの飾り付けを工夫しているのが良いと思うんです。あたしのお家(のあるマンション)のポケットパークもイルミネーションが飾られています。意外にもきれい。

もう何年も同じもののような気がするんですけど~.、..。でも年に1ヶ月も飾られていないから、まぁ、いいか。

トナカイさんとサンタさんもいるし。でも昔、何か不気味な(?)人形も飾り付けであったんですが、不評だったのかぁ、早々に飾られなくなってしまいました。あの人形さんは、今いずこ?

ちっちゃなスペースに見合ったイルミネーションなので、きれいはきれいなんだけど、長く見ていても飽きちゃいます。

さっさと散歩行きましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す